手作りおもちゃ講座

今日は手作りおもちゃ講座を開催しました!たくさん参加して気に入ったおもちゃを作って帰ってもらいました!お家でたくさん遊んでね〜🎶

ちょこっとお楽しみday

4月のお楽しみday はみんなで「あひるのダンス」を踊ります🎵午前はみんなで楽しく踊りましたよ〜。午後もやるので遊びに来てね

ミニミニお話し会

2:30からもものこ文庫さんによるお話し会がありました。 今日は雨なのに、大型絵本を持ってきてくれました。

パパと遊ぼうDay写真

パパと遊ぼうDay

来てくれてたパパさんはお昼に帰りました。 土曜日開催日はお昼ごはんもひろばで食べてOKです。

ちょこっとお楽しみDay

今日はお楽しみDay です。大型絵本と紙芝居を読みます。午前、たくさんのお友達が来てくれました。午後からもあるので良かったら来てね🎵

工事のお知らせ

明日、広場前の道路が全面復旧工事になります。これまで同様、警備の方が誘導してくれますので、いつも通り来てくださいね〜!

ミニミニお話会

今日は最高気温18℃(?!)と暖かくなりました。 ミニミニお話会では「もものこぶんこ」さんに来て頂き、『はるだ!!もんね』など春にちなんだお話や、ワニの手遊び歌で楽しみました♪ 次回のお話会は4月6日です。

工事のお知らせ

明日木曜日、金曜日にかけて、ひろば前の道路を工事します。 通りにくくなりますが、ひろばはいつもの時間で開放しています。 気をつけて来て下さいね。 なお、通りにくい場合、工事関係者に声かけて下さい。 また、雨の場合は一日ずれます。

ちょこっとお楽しみDay

2月は「こぶたぬきつねこ」特集。ちょっとの時間ですが、絵本・手遊びなどで楽しんでくれたかな〜

ミニミニお話会

午後から「もものこぶんこ」さんのお話会がありました! たくさんの参加者さんが来てくれて、本の読み聞かせに手遊びに、一緒に楽しい時間を過ごせました🎶

スタッフ会議中

毎月あるスタッフ会議中の様子です。

子育て支援者講座

「わらべ歌を子育て支援に」に参加してきました! 野の花文庫の岩出景子先生に手遊び、わらべ歌を教えていただき、楽しい時間を過ごしましたー🎶

ちょこっとお楽しみ

今日はちょこっとお楽しみDay です。雨のなか4組来てくれました。今回は、紙コップで作る豆撒き用の「豆入れ」です。子どもたちはシール頑張って貼りましたよ🎵午後からもあるので良かったら来てくださいね。

ミニミニお話会

今日は午後から毎月来てくださってる「もものこぶんこ」さんのお話会がありました。参加者さんも毎回楽しみにしてくれています。今日は寒い中、5組来てくれました。子どもちゃんもママも、ほっこりタイム。来月もありますよ〜。

ブックスタート

今月も4組参加していただきました。ゆったり絵本とふれあって、終わってからもママ同志のおしゃべりがはずむようです。

講座〜お金の話〜

午前中、SMBCコンシューマーファイナンスの方が来て、『お金の話』講座を実施してくださいました。

工事中

お昼から、入口前の道路を工事してます。 広場は開催中ですので気をつけて来てくださいね!

今日の午前中

ときどき太陽も照る午前中、お友だちが遊びにきてくれました♪19日(月)午前中は『お金のお話』の講座がありますよ〜。

お話会

今日は今年初めてのお話会でした。 「もものこぶんこ」さんが、読み聞かせとおもちの手遊びをして下さいました。 次回のお話会は1/28です♪

おめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もスタッフ一同、みなさまが心地よく過ごせるひろばを目指していきます。「こもものひろば」は今日から普段通り開放します。午前からお友達遊びに来てくれています。みんな遊びに来てね🎵

大掃除

今日は午後からスタッフ総出で1年の汚れをキレイに落としました🎶 年明けは5日です。また元気に遊びに来てね〜!

くつの探し物4

先日、左足のペアもひろばに持ってきてもらい、左右ペアで持ち帰っていただきました。 もう一組も改めて取りにきてくださいました。 みなさま気にかけていただいてありがとうございました🎵

ちょこっとお楽しみDay

今日はスタッフによるちょこっとお楽しみDay です。今回は大型絵本を読んでいま〜す。午後からもあるので遊びに来てね〜♪

くつの探しもの 3

以前アップし探していた、左足ペアの持ち主ママさんからお電話がありました!近々、ひろばに持ってきてくれるそうです〜♪見つかってよかった(*^^*)

くつの探しもの2

以前アップしました右足ペアの靴、持ってきてもらいました。この靴の左足ペア持ち帰ったかた探していま〜す

みなくるクリスマス

11日、みなくるハウスでクリスマス会を開催しました‼︎工作や絵本の読み聞かせ、クリスマスソングをみんなで合唱し楽しく過ごしましたー! サンタさんからプレゼントをもらって、一緒に記念撮影をしました。

くつの探し物。。

昨日のおさがり交換会で『くつ』を持ち帰られた方が、右と右のペアだったそう。。どなたか、左と左のペアで持ち帰られた方いませんか〜? 気がつかれたら、ご一報ください〜m(__)m こももネット

おさがり交換会

午後は、皆さんが持ってきてくださった『おさがり』の品々の交換会♪皆さんありがとうございます(*^^*)通常の開館もしています! おさがり交換会は4日までやってます。良かったら来てくださいね〜♪

もものこぶんこさんが来てくれました。

朝は『もものこぶんこ』さんのミニミニお話会でした。いつも手遊びもしてくれて、楽しい一時です。