2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子フェスタ終了しました!

開始すぐから、たくさんの方が来場されてあっという間の2時間でした♪小さなお子さんから小学生まで楽しめたようで、皆さんステキな笑顔でした。あと、地域の小学生から中高短大生、阿倍野に関わる地域の方などたくさんのボランティアさん達も大活躍でした!…

親子フェスタ

13時から 阿倍野区役所 始まりました。 たくさんの親子さんでにぎやかですよ。あべのんも来てくれました?

親子フェスタ準備中

10月29日13時〜15時阿倍野区役所今日は親子フェスタです。 朝から頑張って準備してます (NY)

外遊びプロジェクト

[ どろだんごを作ろう (場所)長池幼稚園 園庭 (日時)2011.10.22 (本文) 前日からの雨で、地面が濡れていましたが、当日は雨も上がり、無事開催できました。 少し大きい子どもたちは、ポンプでひたすら水を汲み上げて砂場に水路を作ったり、小さな子どもたち…

第4回 次世代プロジェクト

[10月21日金曜日、次世代プロジェクトの一環で「食を科学する」というテーマで高校生30人とキウイジャムを作りました出来上がってからの試食は大盛り上がりでした。(NY)

10月定例会

今日の定例会は、7人が参加しました。 場所はみなくるハウスでした。11月にあるコモンセンス講座のことなど 話合いました。